忍者ブログ

ファイヤーワールド平泉―暖欒工房CHIJO

ホームページをリニューアルしました。
ブログ移行となりましたので、今後こちらでは更新は致しません。
http://www.stove-chijo.com/info.php
また、新しいブログでは記事移行をおこなっておりませんので、こちらは残しておきます。

スズメの巣と高崎の話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スズメの巣と高崎の話



巣


地震で角トップの防鳥網が外れたようで、中でスズメが巣を作っているようでした。

外れるようなものでは無いのですが、今回の地震は余程大きかったということなんですね。


除去


ということで、除去。 煙突の中に分厚く巣を作ってることもあります。すごい努力です。
もっと、作りやすい場所があるんじゃないかとも思いますがね。




先日の土曜日、高崎まで、ライブを見に行ってきたのでした。
1泊して、次の日に伊香保で水沢うどんでも食べようかと思っていたのです。
水沢うどん。日本三大うどんのひとつですね。
私はうどんが大好き。 特にこの時期は、うどんかそうめんくらいしか食べる気がしません。

しかし、平泉から高崎まで車で片道6時間!次の日はストーブ取付工事。残念ですが、伊香保には行きませんでした。
あまり寄り道できなかったので、高崎に何があるのかもよくわからないまま。
高速に乗る前に、珈琲哲学なるカフェに哲学的ランチとかいう文字に躍らされて入ったのですが、10時半に行って、ランチは11時から。
残念ですが、哲学的なランチは食べれませんでした。ふんだりけったり。

遠いところに行くときは時間とらないとだめだなぁってことですね。



去年の8月に免許を取得したので、まだ初心者なのですが、今回遠いので、あまり同乗者に運転させては悪いと、少し運転したりしてみました。
今回、高速を運転するのが初めてで、行きでは 長者原から菅生まで。初めての高速は緊張しました。
そして、ちょっとした事故が起こりました。
長者原を出て割とすぐにフロントに貼ってた初心者マークが吹っ飛んだのです。
フロントガラスの前を通り過ぎていく初心者マークを見ながら、妙な感動が生まれました。
しかし、どこかの車に付いてしまったかもしれません。

ところで、SA毎に休憩していたのですが、休憩しては追い越し休憩しては追い越しで、ショベルカーを積んでいた車と3回出会いました。
こんな運命ってあるんですね。
PR

コメント

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/09 暖欒工房CHIJO]
[09/09 藁谷収]
[04/07 長尾]
[06/02 CHIJO]
[05/31 rf65sasayan]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析