忍者ブログ

ファイヤーワールド平泉―暖欒工房CHIJO

ホームページをリニューアルしました。
ブログ移行となりましたので、今後こちらでは更新は致しません。
http://www.stove-chijo.com/info.php
また、新しいブログでは記事移行をおこなっておりませんので、こちらは残しておきます。

明日は臨時休業です

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

明日は臨時休業です

めっちゃ暑い。熱中症になった人もたくさんいるようです。
そんな一昨日の10日、私達はD-styleの社長さんに誘われ、陸前高田に津波で流された松を割る作業をしてきました。
薪として加工をしたものを販売してNPOに寄付するようです。

北は北海道から南は愛知までの方が来ておりました。普段交流する機会のない、他の業者さんと交流することが出来て、いい体験ができました。




しかし、現場に着く前に 道に迷った挙句、地震で津波警報が出て、高台に避難したりしました。
結局、現場に着いたのは10時半!ずいぶん長い時間 道を迷ったものです。道に迷うって人生みたいだよね。





薪割り

さて、薪割りです。この炎天下!34℃の中 重労働をしました。薪割りです。
私達は薪割り機を使用しましたが、斧で割っている方もいました。熱中症!熱中症!
私、熱中症と日射病の違いがいまいち把握できていません。
本当に暑い。30分毎に水分補給休憩をとりました。暑い日には無理をしてはいけません。



普門寺


しかし、ホントに蝿が多い!
昼休みは普門寺でご飯を食べました。
日陰になっているから、多少ましです。




道  高田高校  津波の被害  

津波の被害はひどいものです。一面更地。
4ヶ月が経ち、ずいぶんと片付いたようでしたが、道の脇には瓦礫の山がありました。

あらためて、東日本大震災の脅威を実感しました。
震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。
被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。




PR

コメント

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/09 暖欒工房CHIJO]
[09/09 藁谷収]
[04/07 長尾]
[06/02 CHIJO]
[05/31 rf65sasayan]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析