忍者ブログ

ファイヤーワールド平泉―暖欒工房CHIJO

ホームページをリニューアルしました。
ブログ移行となりましたので、今後こちらでは更新は致しません。
http://www.stove-chijo.com/info.php
また、新しいブログでは記事移行をおこなっておりませんので、こちらは残しておきます。

西和賀農業まつり

20日は西和賀農業まつりに出展してきました!

厳かに始まったお祭りですが、もちまきでは尋常ではない量の餅がばらまかれ盛り上がりはピークに達しました。


そんな中、我々暖欒工房チジョウは用意されたブースに薪ストーブを並べ薪ストーブの魅力などPRさせて頂きました。

HEY!お待ちィ!
ダッチオーブンでポークビーンズを作りふるまったり

薪割り機で試し割りしたり

たくさんの方とお話させて頂きました。薪ストーブの魅力が少しでも西和賀の皆さんに伝わったら幸いです。

西和賀の森林組合のブースに薪割りの仕方が書いてました。
辛い経験を思い出し振り下ろす!
最後は理屈では無いということですね。
涙がこぼれ落ちるのをこらえ薪割りしましょう。

見た事の無い犬と出会ったので写真を撮らせてもらいました。
甲斐犬
甲斐犬という種類だそうです。話によると甲斐犬はご主人以外あまりなつかないという性格らしいです。なでなでしてそっぽ向かれるなんて!と、ちょっとショックではありました。
簡単にしっぽは振らないぜ!

薪ストーブ屋さんといろいろ話が出来たのも良かったですね。となりのブースの盛岡の「ウッディプラン」さんと「秋田雪国科学」さんにはお世話になりました。薪ストーブがもっと普及するようお互いがんばりましょう!


今回西和賀の薪ストーブの関心の高さを感じました。
しかしながら、薪、薪ストーブの正しい知識というのはまだそこまで浸透していない、ということも感じました。

薪ストーブ屋として、もっとわかりやすく伝えられたらなぁ。

それは今後の宿題として、今回呼んで頂いた西和賀の皆さんありがとうございました!




PR

コメント

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/09 暖欒工房CHIJO]
[09/09 藁谷収]
[04/07 長尾]
[06/02 CHIJO]
[05/31 rf65sasayan]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析