忍者ブログ

ファイヤーワールド平泉―暖欒工房CHIJO

ホームページをリニューアルしました。
ブログ移行となりましたので、今後こちらでは更新は致しません。
http://www.stove-chijo.com/info.php
また、新しいブログでは記事移行をおこなっておりませんので、こちらは残しておきます。

着火の際はガッチャマンを

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

着火の際はガッチャマンを

ストーブ工事に行ってきました。

今回は既存の建物のストーブ工事です。

いつもの様に天井開口して屋根開口していくんですが、予想に反した所に梁があるなんてこともあります。

開けてビックリ天井開口。なぜここに梁が!となりましたが、ここは煙突の位置をずらして木で化粧板を造作し、むしろかっこよく仕上げよう、と頑張りました。

施主様も喜んで頂けたようで一安心。

これは弊社が特許取得したフラッシング。一見普通のフラッシングの様に見えますが(普通のフラッシングを知らないと思いますが)、
これは雨返しが三重構造になっていてコーキングに頼ることなく雨の侵入を防ぐ、という社長考案の商品です。

長年使う事によってその効果がわかるものですね。コーキングには寿命が来ます。

良い物をしっかり長く使う。この価値観がわかって頂けると思います。

今回ストーブ工事が終了後、取扱い説明を社長がしたのですが、

子供達がチャッカマンをガッチャマンと言っておりまして、社長がつられて

「着火の際はガッチャマンがあると便利ですね」と言っていたのが印象的でした。

すかさず「チャッカマンね」と突っ込みを入れておきました。

草刈正雄が草刈のCMに起用された今、ガッチャマンをチャッカマンのCMに起用するのはどうか?

お~チャッカマーン、チャッカマ~ン♪

ガッチャマンの実写版とのタイアップでいいんじゃないですか?

僕の妄想がチャッカマンのCMにまで及んだ所でおひらきと致します。
PR

コメント

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/09 暖欒工房CHIJO]
[09/09 藁谷収]
[04/07 長尾]
[06/02 CHIJO]
[05/31 rf65sasayan]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析