忍者ブログ

ファイヤーワールド平泉―暖欒工房CHIJO

ホームページをリニューアルしました。
ブログ移行となりましたので、今後こちらでは更新は致しません。
http://www.stove-chijo.com/info.php
また、新しいブログでは記事移行をおこなっておりませんので、こちらは残しておきます。

新型デファイアント登場

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新型デファイアント登場

倉庫からこんにちわ。

新ショールームが出来るまで倉庫で、その出番を待つ薪ストーブ達。

いろいろな薪ストーブを見たいお客様には申し訳ありませんが、現在営業している第二展示場はスペースに限りがあるため、ほとんどの薪ストーブ達には倉庫で待機してもらってるかたちです。

希望があれば倉庫の方に案内して、第二展示場に置いていない薪ストーブを見て頂く事も可能です。(第二展示場から車で5分ほど)

尚、この倉庫の横に新ショールームが建設予定です。こうご期待!


倉庫には先日、バーモントキャスティングスの「デファイアント」のマジョリカブラウンが到着。

この「デファイアント」と「アンコール」は外見は変わりないですけど、中身の構造が新しくなったのはご存知でしょうか?

ドアラッチ部の改良、 ファイヤーボックスと触媒交換のメンテナンス性の向上。

クリーンバーン方式と触媒方式の融合の新燃焼方式「フレックスバーン方式」でより高い燃焼効率を実現したそうです。

薪ストーブって見えない所でマイナーチェンジしていたりすることってあるんですよ。

伝統を引き継ぎ固持する部分と、より高みを目指す努力、マイナーチェンジには意気を感じます。

ラーメンに例えると、常連でいつも同じもの食べてるのに、何故か飽きない、なぜか?そこにはラーメン屋の親父が一杯一杯さらなる高みを目指し、こだわりという名のスープをそそいでいたのだった!
というような、別にラーメンに例えなくとも解る、ルーティンに陥る事の無い企業努力がそこにはあるんですね。

「デファイアント」と「アンコール」外見は変わらないけど、より美味しくなりました。


PR

コメント

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/09 暖欒工房CHIJO]
[09/09 藁谷収]
[04/07 長尾]
[06/02 CHIJO]
[05/31 rf65sasayan]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析