まずリフォーム工事の近況報告を。
ショールームの引越し作業は一応の段落がつき、建物の周りは足場が組まれそこにはグリーンのシートのヴェールがかけられ、建物はすっかり外界から閉ざされた状態です。
解体屋さんが解体作業に明け暮れております。引越しも済んだので本気モードです。
解体してる現場をちょいちょい垣間見ると、この建物は昔はバー(呑み屋)だった時期もあったらしく、解体して出てきた昔の天井の柄がいかにもな柄で、この建物にもそんな過去があったんだね、と意外な感じがしました。
そして極太の柱や梁の加工はいつ終わるか知れないほどですが、大工さんががんばってます!
さて、そんな中でもストーブ工事はちゃんとやってますよ。
南三陸町に行ってきました。
立地は海が見える高台で、「この下の辺りまで波が来たんだ」という話を地元の大工さんに聞かせてもらったりもしました。
もはやレアになってしまった「CI-1G」を納めました。
もううちには保管用にとっておくCI-1Gが一台しかないので、頼まれても売れませんので悪しからず!
ありがたい事に、今回もお客様からお客様に弊社を紹介して頂き、縁が出来ました。
紹介だけに止まらずお昼に美味しい魚介類一杯の手作りの料理まで用意して頂いて、本当に感謝の極みです。
今朝取りたてだというカキのフライがとんでもなく大きくて、とってもクリーミーで海のミルクとはこのことだ!と遠慮を忘れ食べさせて頂きました。
そして、出ました。
僕の人生の中のナンバーワンカキフライが!
じいさんになっても言い続けるでしょう。南三陸町で食べたカキフライがナンバーワンじゃった、と、、、
食事を頂いた場所はストーブ設置した建物のすぐ下にあるワカメの加工場で、ちょっとした社会科見学をさせてもらいました。ボランティアの方などもいて活気がありましたよ。
ふむふむ、こういう過程をふんで我々の食卓に届くのかぁ。
帰りにめかぶまで頂いてしまいました。もう頭が上がりません。
薪ストーブの設置工事をして、こんなにも沢山の心遣いを頂き本当にありがとうございました!!